平成27年 少年部夏合宿

 平成27年 大志塾 少年部夏合宿
月24日 金曜日~26日 日曜日まで毎年恒例の夏合宿に
行ってきました。 
台風が心配でしたが、子供たちのパワーでお天気良好でした
赤羽支部のお母さんたちに見送られ、初めての子は緊張し、
毎回参加の子は、遠足の楽しみや合宿所での友達との交流に
胸踊らせてバスに乗り込みました。
イメージ 1

バスの中では、なぞなぞ大会でジュースゲットがあったり・・・
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

なんと今年はバスの中で歌合戦までやりました
みんな歌がうまかった 
歌っていた曲は・・大人にはさっぱりわかりませんでした
イメージ 5

その後「富士急ハイランド」に到着し、思う存分遊びました。
グレート・ザ・ブーンのカッパを着たまま集合場所に現れた大坪君・・
記念に写真を撮りました。
イメージ 6

合宿所に到着し、夕食を取ってお風呂に入って・・1日目は終了しました。

2日目の朝、まずはじめは選手クラスの特訓からです。
イメージ 7

イメージ 15

イメージ 16

10時からは、一斉に稽古の始まりです 
白帯や色帯も黒帯に負けずに頑張っていました!!
みんな暑くても頑張れ~
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

午後の稽古も、2時間頑張ったよ~

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
稽古の終わりには、黒帯の先輩が得意形を披露してくれました
イメージ 24

一生懸命稽古をしたあとは、みんなが楽しみにしている
花火大会・すいか割、ビンゴ大会のはじまりです。
今年はだれがスイカを割るのかな?
イメージ 25

イメージ 26

スイカではなく、棒を割ったのは・・田渕君でした

イメージ 27

たくさん騒いでお腹もすいて、いよいよご飯です
中学生の先輩たちが取り分けてくれました
イメージ 28

イメージ 29

食事のあとは、各班ごとにかくし芸大会です。
イメージ 30

イメージ 31

とても楽しい夜でした。子供達は疲れたようで、寝るのも早かったです

最終日の稽古も、朝早くから2時間の厳しい稽古をやり、たくさんの汗を
流し、3日間の合宿が無事におわりました。

イメージ 32


イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

たのもしい先輩の背中を追って、みんな頑張れ
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

みんなで食べる最後の食事です。 食堂の方々に感謝の気持ちをこめて
最後の「いただきます」を言いました

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41
帰りのバスの中では・・ごらんのように爆睡でした
低学年の子たちも親元をはなれて、たんさん学んできた3日間でした。
みんなよく頑張りました
お疲れさまでした

イメージ 42