第1回 アジア・オセアニア空手道選手権大会

      第1回 アジア・オセアニア空手道選手権大会 

去る8月22日・23日 タイ王国 バンコクにおいてアジア・オセアニア大会が
開催されました。
今までの大会成績を選考にかけていただき、大志塾からは5名の選手が出場しました。
初の海外での試合に、親も子供も心躍らせて空路バンコクへと出発しました。
イメージ 1

到着後はアユタヤに観光に行き、象に乗ったり、虎と記念写真を撮ったりと
みんなで楽しく過ごしました。 バンコクが初めての子供たちなので、
食事も少し抵抗がありましたが、食べてみたら美味しくて喜んでいました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 13

怖い~  その度胸 すごい

イメージ 2

この象は、かなりのお年寄りです。 象も年をとると小さくなるんですね

そして、22日 土曜日にいよいよ試合が始まりました。
会場はとても広く、きれいなスタジアムでした。
イメージ 8
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 34小学3年生のゆり菜ちゃん・・飛燕で勝負 

イメージ 9

高校2年生 乃英瑠ちゃん・・こちらも飛燕で、見事 優勝しました

イメージ 10
高校1年生 花倫ちゃんは・・慈恩で勝負  結果は形・組手ともに第3位でした
イメージ 11

小学6年の 一司くん・・形は第4位でしたが、

組手は、はじめて海外の人たちと勝負し、第3位に入賞しました
イメージ 12

中学2年の 日菜子ちゃん・・こちらもはじめて海外の人たちとの
勝負でしたが、きれいな上段突きを次々と決め、準優勝に入賞しました
一司くん、日菜子ちゃんともにタイ人に負けました

1日目の大会が終わり、みんなで記念写真
イメージ 16

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

試合が終了し、みんなでホテル近くのレストランに行き、
タイに来たら絶対食べなくてはと
「トムラムクン」に挑戦しに行きました。
イメージ 19

イメージ 35
大人は、もちろんビールとタイ料理に舌鼓・・
イメージ 20
楽しかった1日が終わりました  選手のみなさんお疲れさまでした。
2日目の一般の試合では、小石川支部の志水先生と
赤羽支部の大金先生が決勝戦で熱い戦いをし、
志水先生が優勝しました
 おめでとうございます 
イメージ 21

イメージ 22
イメージ 23

日曜日の試合が終わり・・またまた遊びにでかけました。

子供たちは、初めて乗る「トゥクトゥク」にキャーキャー言いながら
うれしそうでした。
一緒に行った大学生も楽しそうに乗っていましたが・・
写真はマスクをしてちょっと怪しそう
イメージ 24

イメージ 25

タイで新しくできたばかりの、アウトレットへ・・観覧車があってビックリしました
ここでも、大人は大好きなアルコールを飲み子供はおなかいっぱい食べて
楽しい1日が終了しました。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

帰国の日は、夜便だったので、バンコク市内を観光し王宮やお土産探しをして、

空港に向かいました。
楽しかった4泊5日の旅でしたが、ケガもなく病気も出ず無事に帰路に着きました。
選手はたくさんの課題を得た試合でもありましたが、とても良い経験をしたなと思います。
お疲れさまでした。
イメージ 29

イメージ 32

イメージ 30

イメージ 31

 おまけ・・・この方が食べているのは、虫を調理したものです 

イメージ 33