少年部夏合宿

 平成23年 少年部夏合宿 その1  
 
8月26日 金曜日~28日 日曜日まで・・
毎年恒例の「大志塾少年部合同夏合宿」が相模湖において行われました。
今年の遠足は低学年もたくさん遊べるよう「相模湖ピクニックランド」に行きました。子供達は「ピカソノタマゴ」やリフトで山の頂上に行き観覧者に喜んでいました。 お昼には参加者全員でバーベキューを食べ、高学年の面倒見の良さが、目をひきました。天気も良く晴れ渡っていましたが、午後から雲行きが悪くなり、午後4時頃には土砂降りとなったため、早めに集合をして合宿所へと向かいました。 

イメージ 9
 
イメージ 11

 

イメージ 12

 

イメージ 13

 

イメージ 14

 

イメージ 15

みんな食べ物を前に嬉しそう!! 美味しかったね
 
 

イメージ 16

さあ、いよいよ稽古本番です! 気合いをいれて頑張りましょう 
 
 

イメージ 17

初めは準備体操代わりに、ちょっとキツイ 飛んで飛んでくぐる!!
 

イメージ 1

基本もビッチリやりました。さあ、低学年や白帯はついてこれるかな
体育館の中は蒸し風呂状態・・3台の冷房をかけていましたが、子供達は大汗をかいていました。午前2時間・午後2時間の稽古をしました。
 

イメージ 2

 

イメージ 3

中学生と組手の試合に出る子は大隈先生による組手指導
 

イメージ 4

 

イメージ 6

イメージ 5

 

イメージ 7

他の黒帯は中師範による形・組手指導
 

イメージ 8

 

イメージ 10

茶帯は昇段審査目指しての浩之先生による昇段対策
 
                        つづく・・・