令和元年 大志塾合同稽古納め 少年部編

去る12月21日文京区の淑徳SCの体育館をお借りして
今年最後のイベント、大志塾合同稽古納めを行いました
少年部は延べ88名の道場生が集い、共に今年最後の汗を流しました

IMG_5365

まずは礼から、そして今年最後の道場訓を全員で!

IMG_5372

IMG_5369

中山先生による基本の稽古
白帯さんたち頑張れ~普段とは違う場所と先生に少し緊張気味?

基本で体を温めたあとは、各先生のもとに分かれ新しい形を教わりました

IMG_5394

白帯は田草川先生と澪先生のもとで平安初段
最年少は幼稚園の年中さん

IMG_5389

黄色・オレンジ帯は浩之先生のもとで平安二段
順番・立ち方覚えてるかな~?

IMG_5382

緑帯は中師範のもとで平安四段
みんな真剣でとっても良い表情

IMG_5375

紫帯は志水先生のもとで平安五段
先生の話をよ~く聞いて忘れずにネ

IMG_5377

茶帯は好江先生のもとで燕飛
飛ぶ‘ツバメ‘になれるかなスピード感が大事です

IMG_5378

そして黒帯は大隈先生と中山先生のもとで力強いダイナミックな十手

その後は前に出て発表会

IMG_5407

IMG_5412

IMG_5424

IMG_5428

IMG_5439

IMG_5441

IMG_5452

IMG_5449

IMG_5474

IMG_5497

IMG_5500

最後は全員で20本突きで締めました
大きな気合で今年最後にふさわしい活気のある稽古納めになりました

IMG_5507

IMG_5509

IMG_5516

IMG_5520

今年1年間の大会で上位3位までに入賞した子たち
日頃の努力の成果ですね来年の活躍にも期待しております

IMG_5523

IMG_5530

今年も1年間皆様のご協力があって大志塾を盛り上げることができました
来年もまた大志塾一丸となって更なる飛躍の年2020年にしていきましょう