平成30年 合同稽古納め 一般部編

合同稽古納め一般部編
今年も延べ70名の空手好きが集まり共に汗を流しました

大人の皆さまは十分にストレッチをしてから…(笑)

イメージ 1
イメージ 2



大隈先生による基本稽古
「大極初段」のシンプルな動きから始まり、応用編へ
白帯の方はもちろん黒帯の方にとっても難しい動きでしたが
難しければ難しいほど目を輝かせながら励んでいました
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 13


全員で体を動かしたあとは
3つのグループに分かれて稽古

中師範による鉄騎二段
イメージ 6

大隈先生による鉄騎三段
イメージ 7
イメージ 8

中山先生による鉄騎初段
イメージ 14

イメージ 9


大人が70人も集まって動けば熱気もスゴイ
とゆうことで、稽古のあとは雑巾かけ
位置についてヨーイ…
イメージ 11

ドンっ
これもまた足腰を鍛える稽古ですね

イメージ 12


集合写真
皆様、お疲れ様でした
今年も活気の溢れる1年を締めくくるにふさわしい稽古でした

イメージ 10


大志塾の酒飲みさん達
汗をかいたあとは美味しいビールの時間ですよ