少年部夏合宿  その1

平成26年 大志塾少年部夏合宿  その2
 
2日目の午後の稽古が始まりました
はじめは基礎体力を鍛えて・・ きついぞ~
もも上げ、腕立て、バービー
イメージ 1
 
                お互いの頭をつけて腕立て・・
イメージ 2
 
                お互いの足を組んで腹筋・・
イメージ 3
 
足を組むのがむずかしい・・
イメージ 4
 
次は片手腕立て・・ちょっと軍隊の様
イメージ 5
 
イメージ 6
 
なかなかうまくバランスがとれない
イメージ 7
 
次は先輩、後輩で向かい合い基本稽古
イメージ 8
 
イメージ 9
 
各クラスにわかれて基本・形・組手
イメージ 10
 
イメージ 11
無事に2回目の稽古も終了~
このあとは待ちに待ったスイカ割り・花火大会・ビンゴゲームだ
体育館がパーティー会場に変身
イメージ 12
 
明るいうちにスイカ割り
イメージ 13
 
あれ?前にスイカないよ~
イメージ 14
 
イメージ 15
少し暗くなり花火大会に・・
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
花火大会のあとは・・体育館にもどって夜ごはん
明日の稽古に備えてたくさん食べるんだよ~
イメージ 19
イメージ 20

イメージ 21
 
イメージ 22
お腹がいっぱいになってビンゴ大会開始~
みんな真剣
イメージ 23
 
この日も稽古や様々な行事に興奮したせいか、しずかに寝ていました
 
そして迎えた最終日・・・色帯は昇級審査が受けれるか真剣に
稽古に取り組んでいました。新しい型も覚えたし少しはうまくなったかな
イメージ 24
 
黒帯も全国大会に向けて真剣な眼差し
イメージ 25
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
お友達と遊びすぎて眠そうにしている子供たちも
イメージ 28
 
と思ったら、昇級審査をしているときに寝ている子発見
イメージ 29
 
無事に最終日を迎え、全員で記念写真
イメージ 31
イメージ 30
番外編
赤羽支部を出発する時、お母さん・お父さんから、こんなサプライズ
子供たちもビックリ・・とても嬉しそうでした
イメージ 32
 
赤羽支部のご父兄 ありがとうございました
イメージ 33
 
そして・・2日目の午後の稽古に、午前中 きていた道着の下がないと
泣きながら道場に入ってきた子が・・部屋にさがしに行ったら目の前にありました
イメージ 34
 
おんなの子たちの髪の毛を、勝手に自分の好みにして遊んでいました
イメージ 36
 
最後の食事をし、食堂・合宿所の職員の方にお礼を
言ってバスに乗り帰路につきました。
今回の合宿もあいさつと返事を徹底しました。
自宅に戻っても継続しましょね お疲れ様でした
イメージ 35