少年部合同夏合宿 パート2

平成22年 少年部夏合宿 その2

食事は、いつものようにケータリング形式で好きな物を好きなだけ食べれました。中学生のお兄さん・お姉さんがお皿に取ってくれたりと、みんなで助け合いながらの楽しい食事でした!
夜には、子供達が待ちに待った・・ビンゴ大会・花火大会を楽しみました。
スイカ割りは、結構至難の技で、真っ直ぐ進めないやら・・草むらに入っていったりとホント大変でした。スイカを割ったのは小石川支部の練木君でした!
子供達も大いに盛り上がり、1日の疲れが出たのか・・本当に静かな夜でした。

イメージ 1
イメージ 2
あとで怒られていました!ちびっ子はまねしないようにね(笑)

イメージ 3
イメージ 4

最終日には特別昇級審査も行われ、合宿終了後には各先生から一言づつ頂き、
それを聞いている子供達の姿は、とてもりっぱでした。
イメージ 5
イメージ 6

最後の食事をしているところです。
この日、「いただきます」の言葉を城東支部の前田君がやってくれました。
最後にビシッと!
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

あっという間の3日間でしたが・・
大志塾の各支部道場生という枠を越えて、お友達も増え、怪我もなく楽しい合宿となりました。
毎年の事ですが参加者の子供達が少しでも上達した事を祈ります!
そして、合宿の目標だった「元気なあいさつと返事」を忘れないで下さいね!
お疲れさまでした。