サイアムキャンプ in タイ国

平成22年 サイアムキャンプ in バンコク


今年で10周年を迎えるサイアムキャンプに大志塾塾生も参加してきました。
世界各国から多くの人が集まり、国際色豊かな合宿となりました。
大志塾からは男性3名・女性5名で楽しい旅をしてきました。

イメージ 1

■ 初日はバンコク市内から3時間かけてカンチャナブリに行きました。
  今年は寅年ということで「タイガーテンプル」に行き虎を触ってきました。
  寝ているのかと思いきや突然、頭をあげてビックリ!
イメージ 2

■ 一緒に記念写真! ぬいぐるみではありません・・
イメージ 3
イメージ 4

■ カンチャナブリでは、ボートに乗ったり、映画「戦場に架ける橋」として有名なクワイ川鉄橋を
  歩いてクワイ・ヤイ川を渡ったりと私達日本人には歴史的深い土地にも足を延ばしてきました。
  戦時中に日本軍が建設した泰緬鉄道は、クワイ・ノイ川に沿ってミャンマーまで続いているそうで   す。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

■ 2日目、ナショナルスタジアム内の体育館で稽古が行われ大村先生・杉村先生・中先生の稽古で
  汗を流しました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

■ 3日目には「アユタヤ観光」組と稽古組に分かれて一日を過ごしました。
  アユタヤに行った人達は、象に乗って遺跡や町中を周ったり、なかなか乗ることは
  できない象の頭に乗せてもらい貴重な体験をしてきました\(^o^)/
  夜は女性陣だけでナイトバザールに行き、ショッピングを楽しみ楽しい一日が終わりました。
イメージ 11
イメージ 12

■ 合宿最終日は稽古終了後、大村先生のご自宅でパーティが行われ、グリーンカレーや
  バーミンナム、お餅つき等を各国の人達と楽しみました。
  10周年の記念に中先生から大村先生に黒帯が贈られました。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

■ 余談ですが・・今回 タイ国の偉い方から中国料理をご馳走していただき・・
  北京ダックや子豚の皮に舌鼓をいただきました。
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

 本当にアッという間の楽しい6日間でした。
 タイの皆様、色々お世話になりありがとうございました。